福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
モンゴル留学に出発する前に、メッセージカードをマイコーチ®から受け取っている様子
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
今回は、初めてのモンゴル留学へ挑戦する生徒のMさんとキャンパスで開かれた温かい壮行会の様子をお届けします。
これまでにも海外経験を重ねてきたMさんですが、モンゴルへの渡航は今回が初めて。出発を目前に控え、期待とほんの少しの緊張が入り混じる中、キャンパスではMさんを送り出す壮行会が開催されました。
教室には、同級生をはじめ「みらいの架け橋レッスン®」でともに過ごす仲間が大集合!

「今回は、とにかく楽しんできたい! 帰ってきたらみんなにお土産話をたくさんするね!」と笑顔で意気込みを語るMさんに、見送るメンバーからは心のこもったメッセージ入りの寄せ書きが手渡されました。同級生をはじめ「みらいの架け橋レッスン®」でともに過ごす仲間が大集合「一番楽しみな食べ物は?」「どうしてモンゴルを選んだの?」と次々に質問が飛び交い、緊張していたMさんの表情もあっという間に和やかな笑顔へ変わっていきました。
渡航前に、温かい時間を共有できたことで、不安も吹き飛び、笑顔で出発の日を迎えることができたようです。
自分の「やってみたい」に勇気を出して挑戦するMさんをみんなで応援しています。

おおぞら高校には、生徒一人ひとりの「挑戦してみたい!」という気持ちを温かく包み込み、背中を押し合える仲間と環境があります。「自分らしい高校生活を送ってみたい」「新しい一歩を踏み出したい」と感じている方は、ぜひ一度実際のキャンパスの雰囲気を感じに来ませんか?
下部の「学校見学・個別相談 予約」より、いつでもお気軽にお申し込みください。