福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
練習場で生徒が目標を掲げダンスを練習している画像
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
雨の日が続いています。そんな天気に関係なく、キャンパスの中では様々な活動に取り組む生徒の活気で溢れています。
さて、今回は「おおぞら杯 おおぞらカップ ダンス部門」に向けて練習を重ねている生徒の様子をお届けします。
「おおぞら杯」は、全国のおおぞら高校の生徒が、日ごろの成果を披露し合う発表の場です。様々な部門があり、生徒は、それぞれが目標を掲げて日々練習に取り組んでいます。

郡山キャンパスのダンスチームは、昨年度の「おおぞら杯」にも出場しました。練習の成果が実り、全国のキャンパスが集う決勝の舞台へ進出することができましたが、惜しくも入賞には届きませんでした。発表を終えた後、やり切ったすがすがしさと同時に、悔しさをにじませていた生徒の姿が印象に残っています。
「あの時の悔しさをバネにしたい」
「今年は入賞という結果を残したい」
そんな思いを抱え、今年のダンスチームは練習をスタートさせました。昨年の決勝を経験したメンバーと、新しく参加したメンバーが一緒になって、コツコツと練習を積み重ねています。

練習場からは、いつもテンポのいい音楽が聞こえてきます。ステップのタイミングや腕の角度、チーム全体の動きをみんなで声を掛け合いながら丁寧に確認していました。より良いパフォーマンスにするために、お互いに意見を出し合い、納得がいくまで動きを合わせる場面も見られます。

真剣な眼差しで一つの作品に向き合う生徒

息を弾ませ、汗を流し、真剣な眼差しで一つの作品に向き合うその姿からは、ダンスが好きだという真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。目標に向かって夢中に打ち込んでいる生徒の表情は、とても充実していて、いきいきと輝いて見えます。
本番まであと少し。生徒がこれまでの練習の成果を存分に発揮し、笑顔で踊り切れるよう、キャンパス全体で応援していきたいと思います。皆さんも、郡山キャンパスのダンスチームの挑戦を温かく見守っていただけると嬉しいです。

おおぞら高校では、生徒一人ひとりが自分の興味のあることを見つけ、挑戦できる機会を用意しています。「自分のペースで、何か打ち込めることを見つけたい」とお考えの方は、ぜひ郡山キャンパスの学校見学・個別相談をご利用ください。お待ちしております。