熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

とっても素敵なエントランスです。今から頑張ってきます!
とっても素敵なエントランスです。今から頑張ってきます!

2月9日(金)中央区本荘にある竜之介動物病院で1日職業体験にチャレンジしました。竜之介動物病院は院長の徳田先生がラジオにも出演されているためご存知の方も多いのではないでしょうか。飼い主さんたちの動物に関する疑問・質問に分かりやすく先生が的確にアドバイスを下さいます。そんな動物病院での職業体験、どんな体験ができるのかと生徒たちも楽しみにしていました。今回参加したのは2年生3名です。病院内に入ると「白」を基調にした院内はとっても明るくキレイ!受付では職員さんや看護師さんが気さくに対応されていてとても温かい雰囲気です。生徒たちは院内やゲージの掃除を担当しました。生徒たちの感想を紹介します。「動物たちをたくさん預かっているので掃除も大変です。また、怪我をした動物への処置など普段目にすることができないところを見ることができ、とても勉強になりました。1日の体験でしたが働くって大変だなと身に染みて感じました。挨拶や返事が大切なのはどんな仕事にも通じているなと思いました。実際に挨拶をして利用者の方がすこしでもにこやかになって下さると嬉しいし、お仕事の指示をうけたときに元気よく返事をした方が張り切って働けるなと思いました。」普段当たり前で気づかないことに職業体験を通じて気づくことができたようです。今回生徒たちを受け入れてくださった動物病院の皆さん、本当にありがとうございました!

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com