熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

2人で勉強すると、楽しくって時間が経つのがあっという間です。
2人で勉強すると、楽しくって時間が経つのがあっという間です

ゴールデンウィークもおわり、授業が本格的になってきました。単元も進み、早速レポート提出を行う生徒たち。特に3年次生は進路のことも考えているので、スピーディに取り掛かっています。「コーチと相談して夏休み前までにどこまで終わらせるか決めたから…」「三者面談までにある程度終わらせて進路のことに集中したいし」という3年次生。「えっ!? もうそんなに進んだの?」「私、英語がもうすぐ終わるよ♪」などお互いに声をかけ会っています合っています。
こんな様子をお伝えすると「KTCの生徒たちはみんな勉強が好きなの?」と思われてしまうかもしれませんが、決してそういうわけではありません。不登校や学校に向かう足が重くなる要因の一つに学力不振があります。授業の進度についていけない、授業中に当てられて答えられずに緊張・萎縮してしまいそう、単位を落として留年しそうだ、などの理由で学校から足が遠のいてしまうようです。KTCでは単位を取って、高校卒業資格取得を目指すことは大前提としてありますが、「なりたい大人になるため」に選択授業・みらいの架け橋レッスンで自分が好きなことに熱中したり、職場体験でいろんな仕事の現場を体験したりすることで「なぜ勉強するの?」という根本を生徒たち自身が納得できるキャンパス活動を行っています。またKTCの授業は勉強が好きな子も、そうでない子もみんなが教室を「居場所」だと感じることができるような内容です。「カウンセリング」というと個別のものを連想する方が多いですが、KTCでは授業も全体の「カウンセリング」と捉えて授業を行います。勉強につまずいて学校から足が遠のいた経験がある子どもたちも安心して授業に参加できますよ。

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com