熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49

こんにちは。熊本キャンパスです。みなさん、理科は好きですか?私たちの生活を支える「理科」。食べ物や便利な生活・・・いろんなことが「理科」の考えに基づいています。1年次生の「科学と人間生活」の授業では理科が私たちの生活のどんなところと関わりを持っているかを学ぶことができます。そして、熊本キャンパスの高村コーチは実験大好き!今日の授業では「ソフトクリームができるまで」を観察しながら氷の融点・凝固点の変化について考えていきました。
本当にソフトクリームのように固まるのかと、半信半疑の生徒たち。ですがしっかりソフトクリームができましたよ!氷に塩を加えておこる「凝固点降下」を利用した実験でした。できあがったソフトクリームはみんなで美味しくいただきました♪ただ、甘い物が苦手な高村コーチは砂糖を入れていなかったため、生徒たちは「もっと甘いのがいい~」と言っていました。味はさておき、私たちの生活に密着している「理科」について考える楽しい時間になりました。
サポート校の授業ってどんなことするの?ただレポートをやるだけじゃないの??と興味のある方はお気軽にご質問ください。見学もお待ちしております。

見学の参加の際はご予約をいただいております。
↓WEBでのご予約はこちらをクリックください↓
見学・個別相談受付フォーム
↓お電話・メールでのお問い合わせはこちらです↓
電話  0120-75-1105
メール kyushu-info@ktc-school.com