熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
薄曇りの春の日...まるで生徒の旅立ちに涙するかのような空の下で平成30年度KTCおおぞら高等学院熊本キャンパス卒業証書授与式が行われました。
思い起こせば今年度の卒業生の高校生活は波乱のスタートでした。入学式が終わり、期待に胸を膨らませて迎えた高校生活は甚大な被害を出した熊本地震によって大きく変化することとなりました。
新入生歓迎イベントもできないまま、当時はそれぞれが「生きていく」ことで精いっぱいでした。避難生活を長期間強いられた生徒も多くいた中で、互いに思いやる心や、我慢強く物事に取り組める忍耐力を誰よりも身につけることのできた学年でもありました。そんな生徒たちがKTCを巣立っていく姿は私たちコーチ全員にとって希望そのものであるといっても過言ではありません。
AIが進歩する中、いよいよ「平成」が終わります。卒業生の前に広がるのは「決められた道」でも「与えられる道」でもありません。「自らが創り出していく道」です。
3年後には18歳で成人となり、法律上でも大人として社会から見られる世の中になっていきます。だからこそ、KTCを巣立っていく生徒たちは「つまらない大人」にだけはなってほしくない、自分で考え創り出し「なりたい大人像」を自分で描ける人になってほしい...そんな想いで私たちは卒業生の背中を押したいと思います。
熊本キャンパスを巣立っていった生徒一人ひとりの前途がキラキラと輝いているよう、私たちは今も、そしてこれからもここに存在し続け、そして応援し続けていきたいと思います。

卒業証書授与