熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
令和元年度! 熊本キャンパスでは新しいみらいの架け橋レッスンがスタートしました。『韓国語』です。生徒のニーズにこたえるべく、どんどん新しいことを取り入れているみらいの架け橋レッスンですが、数年前から開講を熱望されていた『韓国語』を今年度ようやくスタートすることができました。趙(ジョ)コーチをご紹介します。お名前の通り、韓国ご出身のコーチです。写真を見ていただくとやさしいオーラが伝わってくると思いますが、その外見通り、とってもやさしい素敵なコーチです。長年韓国語を教えてこられている趙コーチ。生徒も念願のレッスン開講なので毎週レッスンが楽しみで仕方ありません。近年、韓流ブームで独学でも韓国語を勉強する生徒が増えていますが、流行りというもののパワーはすごいものだな... とつくづく感心させられます。独学とは言えども生徒は本当にたくさんの知識をもってレッスンに臨んでいます。趙コーチも「皆さんとてもよく知っているし、一生懸命レッスンを受けてくれています。」ととっても嬉しそうです。

英語ができれば... という時代は終わり、英語はできて当たり前、英語以外の第3言語の能力も問われる世の中になってきています。もちろん、その言語を習得することもゴールの一つではありますが、それ以上に大切なことはその言語を通して様々な「文化」に触れるということ。「十人十色」というように、人はみなそれぞれです。多様性を認めることが今の若者が生き抜く上で、重要な力となっています。そう考えるとKTCに通っている生徒はとても柔軟だなと感じます。

毎週月曜日の韓国語の授業をとにかく楽しみにしている生徒はたくさんいます。ただ言語を身につけるだけではなく、その背景にある人や文化全てに関して生徒一人ひとりが興味を持っていけるよう、今後も生徒とともにみらいの架け橋レッスンを創り上げていきたいと思います。レッスンもご予約いただければいつでも見学することが可能です。お気軽にお問合せくださいね。韓国語コーチ!