熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒フラワー作品毎週木曜日の午後はフラワーアレンジアレンジメントで癒されるとき... 先日は父の日のギフトを意識してフラワーケーキを作りました。どうです? 華やかなフラワーケーキ! リアルにこんなケーキあったら... と思いませんか? キャンドルがあるとより本当ぽくなりますよね。

毎回のレッスンで基本的な花の扱い方を学んでいきます。一番目立たせたい花を意識したり、色のバランスを考えたりしながら、個性輝く作品を仕上げていきます。

今回は父の日のギフトとしてフラワーケーキを制作しました。いつもはなかなか「ありがとう」と面と向かって言えなくても、手作りのフラワーアレンジをプレゼントして気持ちを表現するなんて、保護者の皆さんもびっくりされるでしょうし、ぐっとくるのではないでしょうか?

1年次生は4月からフラワーアレンジメントを習い始めたばかりです。でも、もう自分のワールドを創り上げています。色や構成など考えて全体のバランスを見ながら、基本を踏まえて自分らしい花を生けていきます。目立たせたい色の周辺に薄色の花を配置したり、アクセントに対比色をぶつけてみたりして、生き生きとした躍動感を出していきます。

「自由に生けてみてください」というのが実は一番難しいと言われます。『自由に自分らしく生きる』には確かな基礎力が大事。自由に自分らしく自分の人生を楽しむために、生徒たちは確固とした人間性の土台をKTCで作ってくれています。あなたもKTCで『自分らしく』高校生活を送ってみませんか? みらいの架け橋レッスンの見学も可能です。ぜひ一度のぞきに来てください!