熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49


熊本の夏のダンスイベント。「火の国DanceSplash
ダンス好きが集まる一大イベントです。

KTC
おおぞら高等学院で「みらいの架け橋レッスン®」ダンスの授業を選択している生徒たちも、この日をとても楽しみにしていました!
この日のために、新学期が始まった4月から、振りつけを考え、フォーメーションを考え、練習してきました。

HIPHOP
K-POP、ブレイキンにフラダンス。生徒ごとに、好きなダンスの種類も様々です。個性も様々、価値観も様々。最初は会話を交わすのもギクシャクしていました。

ステージに上がるまでの準備として、幾度も話し合いをしました。曲をどうするか、衣装をどうするか...。
4か月が過ぎて、最初はバラバラだった生徒たちが、話を重ね、練習を重ねるなかで、学年の壁も越えて自然と話せるようになりました。

KTCおおぞら高等学院の体験授業「みらいの架け橋レッスン」は、人との関わり方を学ぶことのできる授業なのです。

KTCおおぞら高等学院では、随時転入学を受けつけています。転入してきたばかりの生徒が心配するのは、ここが居場所になるのかどうか。話せる人ができるかどうか。

「みらいの架け橋レッスン」を受講することによって、他の生徒と自然と関わることができるようになります。そうした体験を重ねていくことで、社会に出て生きる力が備わっていくのだと思います。

「みらいの架け橋レッスン」は、生徒がなりたい大人になれるように、未来につながる体験をしてほしいという願いをこめてその名をつけられました。自分の興味を見つけられるように、ダンスをはじめとして、韓国語やフットサル、フラワーアレンジメントにアニメイラストなど盛りだくさん、様々な授業を用意しています。

「みらいの架け橋レッスン」ダンスの次なる目標は、全国に42キャンパスあるKTCおおぞら高等学院のダンスチームが競う「KTCおおぞら杯」です。

今回のステージで踊り終わったとき、司会の方からインタビューされました。

「次の目標は何ですか」

KTCおおぞら杯という学校の大会で優勝することです!」

KTCおおぞら杯は12月。残り5か月で、また多くの学びを得てくれることが楽しみです。

KTCおおぞら高等学院は、キャンパス見学や個別相談を受けつけています。 お気軽にお問い合わせください。