熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
ライブ

皆さん、こんにちは。熊本の街にもすっかり秋が訪れました。少しずつ寒さも厳しくなってくると、あったかいお布団から出るときに、ちょっぴり勇気が必要ですよね?しかし、寒さに負けず体調など崩さないように、これからの日々をお過ごしくださいね☆
さて、11月8日(木)にライブハウス熊本NAVAROで、地元・熊本で活動されている〝ボーカルユニットS.K.K.〟の単独ライブに参加させていただきました。KTCおおぞらでは、「みらいの架け橋レッスン」において様々なレッスンがあります。その中に「ミュージック・ボーカル」と「ダンス」があります。いずれのレッスンもKTCおおぞら熊本では大人気なレッスンです。普段のライブは、「ミュージック・ボーカル」だけが行っていたのですが、特別に「ダンス」も参加させていただくことになりました。
「ミュージック・ボーカル」レッスンでは、〝歌が上手くなりたい!〟ということや、〝人前で披露してみたい!〟など個々の目標は様々ですが、山本コーチの日々の熱心な指導に刺激され、生徒は一生懸命に練習しています。女子生徒Mさんは「私はレッスンを受けてから1年以上経ちます。歌が上手くなった実感はもちろんですが、観に来てくださるお客さんに楽しんでもらえるように、毎回MCには力が入ります。初めてのステージでは自分の事でいっぱいで余裕がありませんでした。だけど、今では目の前のお客さんの表情が見え、『よかった!』っていう気持ちになって欲しい!もっと上手になれたらと日々、練習には力を入れています!」
「ダンス」では、地元・熊本でご活躍の馬場講師の指導の下、毎週木曜日に専用スタジオでレッスンを行います。ダンス経験者も半分いますが、KTCおおぞらに入学してからダンスを始めた生徒もいますよ!KTCおおぞら熊本のダンスはレベルが高い!これまで「ダンス」は、様々な地元のイベントのステージで披露してきました。今年度は新生メンバーで様々な活動を行ってきております。日々の練習では、ダンスに掛ける思いは熱く、そして楽しく取り組んでいます。馬場コーチが本当に熱い!!その思いを感じて日々熱く練習しています。
ライブ当日では、開演前に練習やリハーサルを繰り返し行い、いざ、開演!日頃の練習と熱い思いをライブで披露しました!出演メンバーの中には、初めてステージで披露した生徒もいました。こだわりの自前衣装を着て出演した生徒もいました。初出演生徒Hさんは「初めてステージに上がりすごく緊張しました!歌詞も忘れそうでした!でも、メンバーが盛り上げてくれて心強かったです!」S.K.K.ファンの方々も温かく盛り上げてくれたので、生徒も自信をもって披露することができたみたいですね。
山本コーチからは「とにかく、チャンスをものにしてステージに上がる機会を増やしていこう!だんだん上手くなるし、自信もついていくからね」と言っておられました。
KTCおおぞらでは、「なりたい大人になるために」他ではチャレンジできない体験に出会えます。でも、失敗を恐れているばかりでは先に進めません。むしろ、失敗を味方につけて、日々チャレンジする自分の成長を楽しむことが「新しい自分」と出会えるのかもしれません。いま、なかなか踏み出せないで悩んでいる人がいれば、ぜひ、KTCへ来てみませんか?
皆さんの勇気を待っています。