熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

熊本キャンパスでは、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全にする中、生徒の登校が6月にスタートしました。進学コースに在籍する生徒にインタビューしました。
ハルナさんは結構遠くから通ってきてますが、朝は何時に起きて登校してますか?
「6時には起きています。JRや市電を乗り継いで1時間半くらいかけて登校しています。」

4月に入学してからずっと自宅待機で、5月にはオンライン授業がありましたが、登校し始めて学校に対する印象は変わりましたか?
「特に変わりません。オンライン授業の時からコーチたちがみんな楽しそうに授業する様子を見ていて、きっとみんな自分の教える教科のことが好きなんだろうなと思っていました。登校し始めてからも授業受けていて、毎時間楽しいと感じています。」

午後のみらいの架け橋レッスン®はどれに参加していますか?
「検定準備でパソコンや数検、クッキングやスポーツに参加しています。」

そのあと、進学コースではどんなことをやっていますか?
「模試の準備でアプリを使って数学、英語、国語の動画を見ながら勉強したり、ライブ授業に参加しています。」

どんなことをしているときに充実感がありますか?
「私は数学が好きなので、数学を解いているときやライブ授業を受けているときに楽しいなと感じます。」

KTCおおぞらの進学コースでよかったと思えるところはどこですか?
「自分のタイミングでいろいろと進めることができることです。着実に自分のやりたいことができていってると感じています。」

友だちはできましたか?
「はい、話しかけてくれるととても嬉しいです。スポーツの時など、学年関係なくみんなで楽しい時間を過ごせます!」

3年次生のヒロマサ君にもお話を聞いてみました。
午後のみらいの架け橋レッスンはどれに参加していますか?
「パソコンや英検、数学などの検定対策とスポーツですかね。あとは、レポートを進める時間にしています。」

進学コースの時間には何をしているのですか?
「国立大学の進学を目指しているので、受験対策の勉強を進めています。」

転校してきてよかったと感じるところはどこですか?
「自由度が大きく、自分のペースで集中して勉強ができるということです。家ではついダラダラしてしまっていたのですが、勉強のリズムが整ってきて、今は休日もメリハリ付けて勉強するようになりました。筋トレも頑張っています♪」

ぜひ、これからもなりたい大人になるための自分のペースをキープして、キャンパスライフを楽しんでください。私たちコーチも全力でサポートしていきます。