熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらい学科の生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
熊本県もいよいよ梅雨到来。ジメジメした日が続いていますが、KTCおおぞら 熊本キャンパスの生徒たちはみんな元気に毎日がんばっています! 6月から登校が再開となり、先週からは午後の授業「みらいの架け橋レッスン®」も始まってますます活気が出てきました。

そんな様々な選択ができるKTCおおぞらには、在学中にプロの漫画家を目指せるコースがあります! 「みらい学科™ マンガイラストコース」です! マンガ専門校「日本マンガ塾」の全面サポートの下、本格的なテクニックが学べるコースになってます。

今回のレッスン内容は、マンガのペンの使い方、顔を書く時のバランスのとり方、髪の毛の書き方... などがおこなわれました。はじめは苦戦していた生徒たちも、アドバイスをうけるたびにコツをつかんで、どんどん上達していきました!

マンガイラストコースの授業をうけた生徒は「もともと絵を書くのは好きだったけど、自己流だったので本格的に教えてもらえてうれしいです。もっと上手くなるようにがんばります」と笑顔で話してくれました。

KTCおおぞら熊本キャンパスでは生徒一人ひとりの個性や興味にあわせ、なりたい大人になるための授業やコースがたくさん用意されています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。