熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
キャンパス前の生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
通常登校再開から2週間が経過し、休校明けの時はすこし緊張気味だった生徒たちも、いまではリラックスした笑顔で楽しく熊本キャンパスで高校生活を過ごしています。そんな中、今回は昨年9月に全日制の高校からKTCおおぞら高等学院に転校してきた2年次生の松本さんをご紹介します!

Q:KTCおおぞら高等学院に転校を決めた理由はなんですか?
もともと学校に行くことは好きでした。ただ前の学校で勉強や友人関係に悩んでメンタル的にきつくなってしまって...。このままではいけないと思い、ちゃんと登校できる環境をもとめてKTCおおぞら高等学院を選びました。

Q:熊本キャンパスで一番楽しいことは何ですか?
気の合う友人と楽しく話したり、みらいの架け橋レッスン®ではクッキング、フラワーアレンジメント、アニメ・イラストに参加していて、とても楽しいです!

Q:KTCおおぞら高等学院に来て自分が成長できたと思うことは何ですか?
以前までの自分は、自分から話しかけることが苦手だったんですけど、今は自分から積極的に話しかけることができるようになりました!

Q:今後の目標はなんですか?
勉強と趣味の両立をしっかりして、さらに自分をレベルアップさせたいです。

毎日コツコツ登校して、優しい笑顔でみんなをいやしてくれている松本さん。最後に「私は学校に行けていなかったとき、家の中ばかりいました。ただやっぱり家の中の世界と外の世界はちがいます。思い悩んだときは思い切って環境をかえることも大事だな、って思いました」と、話してくれました。
KTCおおぞらには、さまざまな理由でいろいろな場所から生徒たちが入学してきます。苦労した経験をしてきた生徒たちだからこそ、ここにいる生徒たちは人に優しくできる自慢の生徒たちばかりです。ぜひお気軽にお問い合わせください。