熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

通信制高校生徒対象の進路説明会の様子 みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 熊本キャンパスでは、生徒の進路の実現に向けて様々な形で機会を設けサポートしております。先日、通信制高校生徒対象の進路説明会が行われ、KTCおおぞら 熊本キャンパスの生徒もたくさん出席してきました。当日の会場には、県内外の大学・短大、専門学校の多数校が参加されておられました。生徒は、興味のある学校を探しながら、熱心に説明に耳を傾けつつ、たくさん質問をしている様子が見ました。学校側も、感染拡大防止のために様々な配慮をされており、熱心にご対応されておりました。

3年次生は、この進路説明会で受験する学校を決めていきます。その大事な時期でもあるので、特に3年次生は真剣な様子でいろいろな学校の説明を聞いていました。参加した生徒の中には2年次生の生徒もたくさんいました。その生徒の話を聞いてみると「3年次生の先輩を見習いながら、進路をしっかりと決めていくために、まずはどんな学校があるかを知る必要があると思いました。」 本格的な活動していくのは来年ですが、今のうちから自分にあった学校探していました。将来のことを確信することは難しいことですが、やりたいことなりたい大人はたくさんあるように思います。大学や専門学校へ進学する生徒を初め、就職を希望する生徒もいます。そして、若い時にしかできない経験を大切にしたいという熱い気持ちを抱いて卒業後には、長期留学をする生徒もいます。

これからの時代だからこそ、様々な進路があります! KTCおおぞらでは、進路サポートも充実しております。進路で迷ったりして、わからなくなってきていませんか? 私たちと一緒に考えてみましょう☆ みなさんのお越しをお待ちしてます☆