熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは。熊本入学相談室です。
熊本の各地で、梅雨前線の影響により甚大な被害が出ております。
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
7月に入り、中旬には定期テストが行われる中学校も多いと思います。
また、例年で考えると、夏休みまでに1回目の進路希望を提出しなければいけない中学校も多いと思います。

志望校を決めるにあたって「その学校には、自分がやりたいことがある。」「その学校には、自分が熱中できることがある。」ということが、あなたの高校生活を充実したものにするかどうか、非常に重要な部分になると思います。
「今の自分の偏差値だけで、入れる学校を決める。」といった志望校の決め方をして、後悔しているという高校生の相談をよく受けます。

KTCおおぞらには、マンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉という専門的な学習ができる「みらい学科™」があり、1週間で15種類以上の科目から自由に選択することが可能な「みらいの架け橋レッスン®」も用意されているので、あなたにとって、やりたい、熱中できる何かがある学校かもしれません。

ただやはり、志望校を決めるには、実際に自分の目で見て、体感することが一番です。
KTCおおぞらでは、7月18日(土)に中学3年生向けの体験入学を開催します。
お気軽に熊本キャンパス096-355-2139までお問い合わせください。お待ちしています。