熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
体験授業の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
長く続いた梅雨がようやく終わりを告げ、いよいよ暑い夏がやってきました!
今年は新型コロナウィルス感染拡大により、思う存分楽しむ夏! というわけにはいかなくなりそうですが、そんな時だからこそ楽しめることを見つけていきたいものです。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、8/1(土)に中学生を対象に月2回行われている体験授業「くれしぇんど」で、オリジナルのうちわ作りにチャレンジしました。
ちわの骨組みをベースに、自分の好きな色のアクリル絵の具を水に浮かべうちわの模様をつけていきました。個性あふれるそれぞれのうちわが完成し、見ているだけで涼しげで情緒が感じられました。

実際にうちわ作りにチャレンジしてくれた中学生は「初めて自分でうちわを作ってみました。うちわってこんなふうに作るんだな... ってわかって楽しかったし、自分の好きな色合いのうちわが完成してとてもうれしかったです!」笑顔で話し、大事そうにうちわを持って帰ってくれていました。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは「中学生サポートコース くれしぇんど」を月2回開講しております。保護者の方も見学できますのでお気軽にお問い合わせください。