熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
マンガイラスト作品
KTCおおぞら高等学院には、みらい学科™ マンガイラストコースがあり、熊本キャンパスでも開講されています。
マンガ、イラストの描き方を一から学ぶことができるコースです。
今年度に入り、受講者の数が着実に増えています。絵を描くことが大好きな生徒が、技術を学ぶことで、マンガやイラストに携わる仕事を進路の選択肢のひとつにしていっています。
熊本で開講されているマンガイラストコースのノーマルコースでは、日本マンガ塾監修のDVDをもとに絵の描き方のコツを学んでいき、課題を添削していきます。
どの生徒も絵を描くコツを学ぶことで、さらに上達をしています。
また、毎週2回90分ずつ、コツを学びながら絵をしっかり描く時間を取るということが、上達のポイントにもなっています。
「継続は力なり」
そして、受講者同士でお互いの絵を見せ合うことで、モチベーションアップにもつながっています。

自分の興味をとことん追求することができ、みらいの架け橋レッスン®で皆さんの興味を進路につなげます。
マンガイラストコースは、これからも皆でアニメや漫画の話題を楽しみながら、盛りあがっていきます!

KTCおおぞら高等学院は見学を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。