熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
進路ガイダンスの様子
こんにちは、熊本キャンパスです!

10月に入り、少しずつ冷えこむ日が増えてきましたね。いわゆる「季節の変わり目」でしょうか。体調を崩しやすいこの時期、気をつけて過ごしていきたいですね。

熊本キャンパスでは日に日に、進路活動が活発になってきています!
「コーチ、受験課題の小論文を書いてみたのでチェックしてくれませんか」
「願書の書き方をもう一度教えてください」
「オンライン面接になったのですが、注意点は何でしょうか」
「職場見学に行ってきました!この企業をうけることに決めました!」
「まだ受験先を迷ってます。相談にのってくれませんか」
...など、多くの3年次生が自分の進路決定にむけてマイコーチ®たちと話し合いをしています。

そんな中、進路には欠かせない「面接」の対策として、特別講師による「マナー講座」がおこなわれました!本番の面接を想定して3年次生たちは全員スーツや制服を着用。真剣な雰囲気で面接のポイントやマナーを実際に動きながら確認していきました。はじめは緊張からか、ぎこちない動作をしていた生徒たちも、講座の最後には見ちがえるようになっていました!

高校生にとって卒業後の進路は「人生の分岐点」といえます。
だからこそKTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、あくまで生徒たちが自分から行動できるよううながしながら、つねに側で寄り添ってサポートをし、生徒1人1人が自信をもって本番に挑戦できるよう取り組んでいます。
3年次生のみんな!がんばれ~!!