熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
今回は、先日見事に志望大学に合格した渡辺君(3年)を紹介します!
渡辺君は高校1年の5月にKTCおおぞらに転入学。入学当初から優しく穏やかな性格でしたが、自己主張は苦手な生徒でした。小学校のころから「先生になりたい」という夢をもっていた渡辺君は、1年の秋にカナダのバンクーバー留学(1週間)にチャレンジ! 帰国後、さらに「自分を磨きたい」と2年の夏に半年間バンクーバーに再留学! 世界各国の人と交流を重ね、様々な経験を積んだ渡辺君は、大きく精神的に成長しゆるぎない自信を身につけて日本に帰国してきました。

Q:KTCおおぞらに入学を決めた理由は?
中学校の時は勉強も苦手であまり学校に行けていませんでした。通信制高校 サポート校に通う気はなかったのですが、中学校の先生にすすめられて熊本キャンパスを見学。自分のペースで登校できるし、みらいの架け橋レッスン®もあって色々なことにチャレンジできそうだと思い入学を決めました。

Q:なぜ留学に行こうと思いましたか?
最初はまったく行く気はなかったんですが、両親やコーチが熱心にすすめてくれたので、一度行ってみようかという気持ちになりました。

Q:二度の留学を経験した感想は?
今まで自分がいかに小さな世界で過ごしていたのかを実感しました。もともとは数学の先生になりたかったんですが、海外で英語に触れていくうちに、英語の先生になりたいという目標に変わりました。自分自身、留学に行って精神的に強くなったと思いますし、自分の考えも主張できるようになりました!

Q:今後の目標は?
英語の教員免許をとりたいです。英検2級までは合格したので、今は準1級合格を目指しています。いつか英語コーチとしてKTCおおぞらに戻ってきて、後輩たちにチャレンジすることの大切さを教えてあげたいです。

少しの勇気ときっかけで、人生は大きく変わっていきます。渡辺君も中学生の時はまさか自分が二度も留学するとは思っていなかったはずです。
大学では国際コミュニケーション学科で学ぶことが決まっている渡辺君。
さらに国際的な感性を身につけて、立派な英語教師になってくれることでしょう。
ずっと応援しています!