熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
準グランプリ作品

こんにちは、熊本キャンパスです。秋も深まる今日この頃ですが、キャンパスから嬉しいニュースをお届けしたいと思います。

日本工学院専門学校が開催する、高校生イラストコンテスト2020に全国の応募者作品の中から、なんと3年の駒走朱音さんの作品が準グランプリに選ばれました!

「和風の世界観」/「西洋風の世界観」というテーマのもと、朱音さんがつけた作品のタイトルは「飴玉恋こい」です。紙と鉛筆ではなくクリップスタジオペイントという絵のソフトを使って画面にペンで描き、色をつけ、夢中で描き約三日間かけ完成した作品です。朱音さんが絵を本格的にやり始めたのは小学校高学年からだそうです。そして、高校生になった今、ここまでの作品を完成させました! まさか選ばれると思っていなかった! ということでしたが、鮮やかな色彩と細やかな描写が本当にすばらしい作品です。タイトルと絵からはどことなく情緒も感じます。油絵や水彩画も学び3年になった今は、美大受験を目指して、日々がんばっています!

インタビューにも笑顔で応じてくれた朱音さん。今回の受賞は才能はもちろん、日々学び、継続して描き続けてきた努力の結果でもあります。将来のために夢に向かって進んでいく姿は本当に輝いていました。