熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
今年も残り1か月半ほどになりました。今回は熊本キャンパスの仲良しコンビ、菜央さん(画像左)智晴さん(画像右)を紹介します! 二人はそれぞれちがう高校から転入学し、KTCおおぞらで出会い意気投合。いつも一緒に登校してがんばっています。

Q:KTCおおぞらに入学を決めた理由は何ですか?
菜央さん「いろいろな学校を見学したんですが、KTCおおぞらが一番雰囲気が良くて、親しみやすさを感じたからです。」
智晴さん「私も雰囲気がいいなと思って決めました。すごく安心感がありました。」

Q:入学にあたって不安なことは何でしたか?
菜央さん「周りの人に溶け込めるかな... ということでした。」
智晴さん「私はあまり自分から話す方ではないので、友だちができるかな... というのが不安でした。」

Q:菜央さんが智晴さんより1か月先に入学しましたが、どうやって友だちになったんですか?
菜央さん「私から智晴さんに話しかけました。それからラインで一緒に学校に行こうという話しになってだんだんと仲良くなっていきました。」
智晴さん「話しかけられて、ちょっと緊張もしたんですけど、とても嬉しかったです。一緒に学校に行ける友だちができて良かったです。」

Q:お互いはどんな存在ですか?
菜央さん智晴さん「私の支えです。」

Q:今後の目標を教えてください。
菜央さん「大学進学をしたいので、今年の9月から進学コースに在籍しています。しっかり勉強して志望大学に合格したいです。」
智晴さん「自転車通学で大変な日もありますが、これからも毎日の登校をしっかりがんばりたいです。そしてどんな人にも優しくなれるような大人になりたいです。」

KTCに入学したからこそ出会えた二人。環境を変えるということは大きな勇気と決断がいりますが、その結果、新たな人との出会い新たな自分の発見にもつながっていきます。
菜央さんと智晴さんがこれからも仲良く、そしてそれぞれなりたい大人になれるよう応援していきます。