熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真
今日はKTCカレッジの入試面接に、熊本キャンパスの生徒がチャレンジしました。KTCカレッジでは、近畿大学短期大学部通信教育部商経科に在籍し、生徒が2年でしっかりと卒業ができるようにサポートしていきます。

コロナ禍の中、昨年度大学に入学した生徒たちは授業スタイルが主にオンラインとなってしまっている世の中です。今や通信で資格取得を目指すことは選択肢のひとつとなっています。

ホノカさんは、自立した社会人になるために、働きながら短大卒の資格を取りたいと思うようになりました。アルバイトや家事と勉強を無理なく両立させ、進度の確認や小論文の書き方のアドバイス等のサポートが受けられるKTCカレッジを進路に選びました。
彼女にはやりたいことがたくさんあります。ビジネス系の資格をたくさん取っていくこと、経済や商学の知識を学び、社会の仕組みを理解し、自分が社会の中で果たす役割を意識して、正社員として就職をしたいということ、家族を支えて自立すること、小さい時からやっている空手を続けて2段を取得すること... そんな夢をかなえるための大きな一歩を今日踏み出すことができたのです。

近畿大学短期大学部通信教育部商経科を卒業した後に編入試験を受けて更に4年生大学で勉強しようと考えている生徒もいます。今は体調が優れなくてなかなか連続の登校が難しくても、通信教育部に在籍中に体調を整え、それから通学タイプの大学生活をしようと計画をしているのです。
自分の夢をかなえるためにどのような準備をしていけばいいのか、一緒に悩み、相談できるコーチが、ここKTCおおぞらでは生徒のすぐ横にいます。
生徒の成長のきっかけを求め、目の輝きを見逃さず、成長につながる言葉がけを私たちコーチは心掛けています。生徒たちがなりたい大人になるために、これからもサポートしていきたいと思っています。
入学・転校の相談は随時受付中です。ご連絡ください。