熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
2月も半ばにさしかかりましたが、熊本キャンパスの生徒たちは今日も元気にがんばっています!
KTCおおぞらには、生徒一人ひとりが自分の個性に合わせて学校生活を充実しておくれるよう、音楽・イラスト・ダンス・スポーツ・クッキング... などたくさんの「みらいの架け橋レッスン®」があります。そんなレッスンの中には漢字検定・英語技能検定・秘書検定・パソコン検定といった「資格」を取りたいと生徒たちのためのレッスンもあります。今回は今週金曜日に漢字検定にチャレンジする2年次生の安田君を紹介します。

Q:漢字検定にチャレンジしようと思った理由は何ですか?
将来にむけて何か資格を取ろうと思ったからです。漢字なら一番取り組みやすいかな... と思って漢字検定にチャレンジすることにしました。

Q:漢字検定の勉強の調子はどうですか?
類義語や対義語は得意なほうなんですが、部首が苦手なので集中的に勉強しています。自分一人で勉強するのではなく、担当のコーチもいるので勉強しやすいです。

Q:キャンパス生活で一番楽しいことは何ですか?
友人たちとスポーツやアニメイラストのレッスンにでることです。それぞれにちがう楽しさがあるので両方参加できて嬉しいです。

Q:4月からいよいよ3年次生。抱負を一言!
昨年のアニメイラストの全国大会で悔しい結果だったので、今年はもっといい結果を残したいです。進路決定にむけてもがんばります!

安田君は1年次生のころから教室の一番前の席に座り、コツコツと自分のペースで成長している努力家です。仲間からの信頼も厚くとても頼りにされています。熊本キャンパスでは将来を見すえて「資格」の取得も積極的にすすめています。今週の漢字検定には13名が挑戦します! 目指せ、全員合格!