熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスには、熊本県内各地からたくさんの生徒が登校してきています。今回はそのなかでも特に遠方の「水俣市」から毎日がんばって新幹線で登校している松本君を紹介します!

松本君は中学校卒業後の4月に屋久島おおぞら高等学校に入学。KTCおおぞらの熊本キャンパス(熊本市中央区)への登校がスタートしました。現在3年次生でその間も休むことなく毎日新幹線でがんばって通学している生徒です。

Q:KTCおおぞらのどんなところが気に入って入学しましたか?
「マイコーチ®を自分で選べるところです。僕は小・中学校の時にあまり担任の先生と相性が良くなかったので、自分で話しやすいマイコーチを選べるというのはとても魅力でした。」

Q:毎日の通学は大変だと思いますが、がんばれているのはなぜですか?
「学校に行くのが楽しいのと、がんばって登校して皆勤賞がほしいからです。」

Q:KTCおおぞらで一番楽しいことは何ですか?
「友人と教室で休み時間にトランプしたり、みんなで話したりしている時間が一番楽しいです。」

Q:1年次生の時と比べて「成長できたな」と思うことは何ですか?
「KTCおおぞらに入学するまでは、思ったことを書くことがとても苦手でした。でも今は思ったこと、考えたことを深く悩まず書けるようになったことが成長したところだと思います。」

Q:進路に向けてがんばっていることは何ですか?
「資格検定です。在学中にPC検定の「日本語ワープロ検定3級」「情報処理2級」を取得しました。熊本キャンパスには「PC検定」というみらいの架け橋レッスン®があるので、そこに毎週出席していたのが良かったと思います。今もさらに資格を取得するために勉強中です。」


いつも友人と楽しそうに学校生活を送っている松本君。仲間からの信頼も厚く、今や熊本キャンパスを引っ張るリーダー的な存在です。
楽しい日常を過ごすために、雨の日も風の日も、毎日遠方から新幹線で通学している「努力の継続」こそが、松本君の強さであり、素晴らしい才能だと思っています。

現在熊本キャンパスには、県内だけでなく鹿児島県や宮崎県の生徒も在籍しています。授業は毎日オンラインでも出席可能であり、みらいの架け橋レッスンも数多くオンラインで受講できるものがありますので、県外にお住まいであっても安心です。ぜひ気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆