熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
相談会参加風景

こんにちは、熊本キャンパスです。
先週6/25(金)に授業の一環として通信制の高校生対象の進路相談会に参加をしました!
これから進路について考える機会が増える1・2年次生を中心に参加、一人ひとりの「今もっている選択肢」をより広げてもらうためのイベントになったようです。昨年も既に参加をしている2年次生は落ち着いた様子で会場内の地図を確認し、自分の興味のある学校に足を運んでいきました。一方初めて参加の1年次生は少し緊張気味でしたが、興味のある分野を探し担当ブースに着くと、担当者の方の笑顔に少し緊張がほぐれパンフレットを見ながら説明を聞いていました。希望者向けのブースでは、面接対策や筆記試験もありプロの先生から指導を受ける生徒もいます。

参加した生徒からは...
「選択肢の幅がちょっと広がって参加してよかった」
「担当者の話がおもしろくわかりやすかった」
「自分で思い込んでいたことと違うことに気づけためになった」

なかなか進路に対しイメージがついていなかった生徒も話を聞いたあとはとても晴れやかな表情をしていました。

この進路相談会で生徒が得たことは知識だけではありません。まずは一歩前に進むこと、自分から行動を起こすことができました。これを積み重ねていくことで、少しずつ自分のしたいことや将来の夢が見つかり次のステップにつながります。
KTCおおぞら高等学院は、そんな未来に向かって進む生徒をこれからも応援し続けます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆