熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
おそろい

こんにちは。暑くなってきました。
中学3年生は進路について、これから具体的に動き出す人も増え、夏休みはいろんな高校の体験入学に参加する人が多くなると思います。
今回は3年次生の男子生徒に、KTCおおぞら 熊本キャンパスの好きなところを教えてもらいました。高校選びの参考にしてみてください♪

Q. キャンパス生活で楽しいことは何ですか?
コーチや友だちと休み時間にトランプしたり、お喋りしたり、それがとても楽しいです。
Q. 授業はどんな授業ですか?
面白いです。オンラインで受講もできるので、寝坊したときでも授業に参加できるのが助かります♪ ぼくは古典の授業が好きです。
Q. 高校3年次生ですが、進路について教えてください。
進路についてはまだ迷っていますが、コーチに相談しながら今できることを頑張って取り組んでいます。
Q. 全日制の高校との違いは何だと思いますか?
全日制から転校してきましたが、教室の雰囲気とかが全然違います。今、とても楽しいです。
Q. 通信制高校・サポート校を考えている中学生にメッセージをお願いします。
自分に合った学校選びができるように、今のうちに見学や体験ができたら、参加しておいた方がいいと思います。ぼくは今、高校3年次生で、夏休みは志望校決定の最後のオープンキャンパスに参加しようと思っています。

KTCおおぞら熊本キャンパスの3年次生からのキャンパス紹介でした。
KTCおおぞらに入学したことで自分らしく楽しい高校生活を送れているのがうれしいですね!

KTCおおぞらでは中学生の体験入学を定期的に開催しています。納得のいく進路実現に向けて、ぜひKTCおおぞらへも体験入学に来てみませんか。ご予約お待ちしています。

*熊本キャンパスでは、感染症対策として、以下の取組を行っています。
【在校生・スタッフ】
出勤前・登校前の検温、マスクの着用、こまめな手洗い・手指消毒、共有物の定期的な消毒、定期的な換気
【来校者へのお願い】
検温、マスク着用、入室前の手指消毒のご協力

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆