熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
進学コース生徒の学習風景

こんにちは。熊本キャンパスです。
今回は、KTCおおぞらの大学受験合格を目指すための進学コースについてご案内します!
KTCおおぞら高等学院の進学コースでは、午後の時間から各自の目的に合わせて様々な学習サポートが受けられます。今回は進路実現に向けて日々勉強しているそんな進学コースの生徒に話を聞いたのでご紹介します。

Q:進学コースに入ったきっかけは何ですか?
A:大学進学を目指したいと思っているけど、家ではなかなか集中できないので勉強ができる環境がほしいと思ったからです。

Q:入る前と比べて変化はありましたか?
A:実際に勉強する時間が増えてよかったです! 動画を見たりするので、わからないところは動画でピンポイントで確認できるので勉強にとても役立っています。入る前はなかなか勉強の習慣がなかったけど、今はしっかり勉強する習慣ができています。

Q:進学コースの良いところを聞かせてください?
A:わからないことや困ったことがあったときは、コーチに直接確認できるので助かります。不安なときなどはいろいろアドバイスもしてもらえます。

Q:残りの高校生活をどのように過ごしていきたいですか?
A:高校生活でしかできないことをやっていきたいです。大学に合格することを第一にがんばっていきたいです。

Q:来年の今頃は?
A:大学生になって楽しい学生生活を送っていると思います!


生徒一人ひとりのやりたいことは十人十色です。「資格の勉強をしたい」「小論文の勉強をしたい」「留学の勉強をしたい」「面接の練習をしたい」「受験科目の点数を上げたい」など。進学コースは"今の自分に必要な勉強"に合わせて自由に勉強の形をカスタマイズできます♪
KTCおおぞらは、今を大切に将来に向かって大きく羽ばたいていく生徒を応援し続けます。

自分の夢は叶えたいけど、高校生活で悩んでいる方がいらっしゃったら気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆