熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
生徒写真
みなさん、こんにちは。
今回は4月に入学して1学期をKTCおおぞらで過ごしたタイト君にインタビューをしたので紹介します!
タイト君はKTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®をとても楽しみにして入学してきました。毎日登校して午後はいろんな講座に参加しそれぞれじっくりと取り組んでくれています。

Q:どのレッスンが一番楽しみですか?
A:アニメイラストです。自分の好きなキャラクターを描いている時間が楽しいです。

Q:コーチにはどんなことを教えてもらうんですか?
A:いろんな線の描き方や使い方を教えてもらって、少しずつ画力がついてきているように思います。

Q:これから目指していることは何ですか?
A:色の付け方を学ぶことです。いろんな種類のペンを使えるようになることが楽しみです。

Q:KTCおおぞらに入ってよかったですか?
A:はい!よかったです。いろんなことに挑戦できて毎日学校に来るのが楽しみです。

(タイト君が参加しているみらいの架け橋レッスン)
月曜日→パソコン検定 火曜日→韓国語 水曜日→アニメイラスト 木曜日→自主勉強 金曜日→漢字検定

パソコンに向かってタイピング練習を積み重ねていく姿、韓国語のジョコーチからネイティブ発音の韓国語を教えてもらってリピートする姿、集中してイラストを描く姿、漢字検定の問題演習にじっくりと取り組む姿が継続して見られます(なんと終業式でみらいの架け橋レッスン漢字検定部門でMVPを獲得しました)。タイト君おめでとう!

毎日タイト君は自分磨きに取り組んでいます。検定の目標は2年次に漢検準2級を取得することです。
少しずつ少しずつ積み重ねていく努力は一歩一歩の前進につながります。生徒の興味関心の芽を大切にして、私たちコーチはこれからも見守って応援していきます。
中学3年生で進路に悩まれている方は気軽にご相談ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆