熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
全国のクイズ大会に挑戦した生徒

こんにちは。
今回のブログではKTCおおぞらの2年次生ひかるさんのインタビューをご紹介します。
ひかるさんは、高校1年の10月にKTCおおぞらに転入学してきました。
クイズが大好きで今年7月には全国のクイズ大会に挑戦をしました。KTCおおぞらで自分のやりたいことを行動に移しキラキラ輝くひかるさんに色々と話を聞きました。

Q:なぜKTCおおぞらに入学を決めたのですか?
A:KTCおおぞらはルールを守ればいろんな可能性が広がっている学校だと思います。全日制高校では実現できなかったクイズができるようになって、人生がガラッと変わりました。転入学する前は気持ちも体もつらかったけど、やりたいことをできるようになって自分でも一年でこんなにも変わるんだとびっくりしています。また自分と違う価値観を皆がお互いに受入れてくれる学校でとても居心地がいいです。

Q:全国のクイズ大会に挑戦してみてどうでしたか?
A:最初は、小倉キャンパスの人が別のクイズ大会に一緒に出ようと参加者を募っていて、一人で頑張っている姿を見てすごいと思いました。それがきっかけで、自分からも今回のクイズ大会に一緒に出てみませんかと誘うことができました。快く引き受けてくれたことがうれしかったです。また、熊本キャンパスでも一緒に参加してくれる人を探して声をかけたとき、協力してくれる友だちがいて、それもとてもうれしかったです。
結果は予選落ちでしたが、参加した皆で来年はこういう対策をしようと一緒に話し合うことができ、よい経験になりました。高校1年まで男子とあまり話したことがありませんでしたが、始めて仲間ができて男子に対する見方も変わりました。同じ目標を持って集まれば男女関係ないのだと思いました。

ひかるさんは、KTCおおぞらの他キャンパスとの交流企画に参加し、同じくクイズが好きな小倉キャンパス、広島キャンパスの生徒と知り合うことができました!

Q:これからの目標は何ですか?
A:クイズが好きなので、キャンパスの垣根を越えたクイズの愛好会を作って皆と仲良くしたいです。

Q:どんな大人になりたいですか?
A:若いうちに経験を積んで、その経験からものを言える大人になりたいです。KTCおおぞらに転入学して私にとってコーチの影響は大きいです。クイズへの挑戦を決めてから皆の意見がまとまらなかったときに、コーチに相談をしたら解決しました。大人の意見には重みや力があってとても助けられました。自分もコーチのような判断ができる大人になりたいです。

ひかるさんが、転入学してきて自分のやりたいことに挑戦し、生き生きとした姿を見せてくれることをコーチ一同とてもうれしく思っています。KTCおおぞらでは、自分の好きを見つけて実践できます。そして、コーチがなりたい大人になれるようにサポートしていきます。

感染症対策を徹底しながら学校見学・個別相談を受けつけております。お気軽にお問い合わせください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆