熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子

こんにちは、熊本キャンパスです。
暑い日が続いています。夏休み真っただ中、せっかくなので「楽しく過ごしたい」と思っている方は多いと思います。
ただ受験生にとっては「勝負の夏」です! 今回は、夏休みの期間もキャンパスに登校して勉強をがんばっている進学コースに在籍している白石さん(3年次生)を紹介します。

Q:白石さんがKTCおおぞらに転入学したのはいつごろですか?
高校2年生の4月です。最初の頃はとてもドキドキしたんですけど、今は友だちもたくさんできて、一緒に友だちと話している時が一番楽しいです。

Q:卒業後の進路志望は?
4年制大学の社会福祉学科を目指しています。その大学は養護教員の資格が取得できるので、受験を決めました。

Q:将来の夢は?
養護教員の資格を取得して、心理カウンセラーがいない学校があったらその学校の子どものためにサポートしたいです。

Q:この夏休みの目標は?
私は家にいるとなかなか勉強に集中できないタイプなので、ちゃんと学校に行ってしっかり勉強をしようと思います。わからないところはコーチに質問できるので一人で勉強するよりはかどっています!


白石さんはコツコツ努力できるがんばり屋であり、いつも笑顔で周りの雰囲気を明るくしてくれるキャンパスの太陽のような存在です。夢である養護教員になってたくさんの子どもをサポートしてあげてくれると信じています。がんばれ! 白石さん!

高校の途中で環境を変えるのは勇気がいるかもしれませが、一歩踏み込むことで生き生きと目標に向かって歩む道が見えてくるかもしれません。
今、思い悩まれている方は気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆