熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真
みんさんこんにちは。
KTCおおぞらでは「おおぞら杯」という名の全国大会が様々な部門で行われていることを、前回のブログ「ミュージック部門」でご紹介しました!
今回は「ネイル部門」で全国のファイナリスト10名の中のひとりに選ばれたリコさんを紹介します。
リコさんは、昨年4月からみらいの架け橋レッスン®で「ネイル」を学び始めました。ネイルが大好きでKTCおおぞらでネイルの技術を磨いていきたいという思いが転入学のきっかけでした♪

ネイル指導をしていただいている田口コーチはサロン経営をされている方で、高いスキルを惜しみなく生徒たちに教えてくれています。そのため毎年熊本キャンパスからは全国大会のファイナリストが輩出されています。

リコさんは、そんな田口コーチの教えを受け、スキルを一つひとつ自分のものとし、最初はできなくても、自分で練習を積み重ね、次にコーチに会うときにはできるようになっているという、頑張り屋さんです。細かな作業を得意としていて、デザインも自分で一生懸命あれこれ考えながら作り上げていきます。
今回一番の工夫ポイントは花火の書き方です。コーチから習ったスキルを十分生かして、自分なりにアレンジして、アクセントにしています。昨年は準グランプリという結果でしたが、今年はさらに高みを目指して、日々大好きなネイルに触れスキルアップに努めています。
将来は、ネイリストとして活躍し、いつか自分のサロンを持てるように頑張っていきたいという夢があります。なりたい大人になるために、今まさに夢に向かってまい進しているところです。

みなさん、入学相談はいつでも感染予防対策を万全にして受け付けています。お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆