熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
1年次生女子生徒
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞらでは、KTCおおぞら杯を行っています。
みらいの架け橋レッスンの練習の成果を全国にあるキャンパスの生徒が競うコンテストです。
ミュージック、ダンス、ネイル、イラスト、英語プレゼンなど様々な部門が用意されています。

熊本キャンパスからミュージック部門には、2チームエントリーする予定ですが、そのうち1チームは1年次生が主体でチームを結成しています。今回は、1年次生女子生徒を紹介します。それぞれ、ギターとベースを練習しています。どの生徒も初めて楽器を本格的に始めました。

一人の生徒がこんなふうに話してくれました。
「KTCおおぞら杯に参加するのは、不安もありますが、ここまで楽器を本格的に触ることがなかったので、一瞬一瞬を楽しみながら練習に励みたいと思っています」
自分のギターは持っていたけど、独学でやるには難しくてそのままになっていたのが、みらいの架け橋レッスン「ミュージック」に参加するようになってギターをまたいかせると喜んでいました。
「ミュージックの授業に参加して、しっかり練習の時間を取れるし、プロの講師に教えてもらえるので、とても身になります。KTCおおぞらでないとできないことなので、ありがたいと思っています。」
みらいの架け橋レッスンをとても楽しんでくれています。

もう一人の生徒は、自分のベースを購入し家でも練習を重ねています。1学期のみらいの架け橋レッスン「ミュージック」の最優秀生徒賞にも選ばれるほど、コーチも太鼓判の成長を遂げました。
他にも学校のベースを借りて、夏休み中に家で自主練する生徒もいます。
「コードは頭に入っているのですが、スムーズにいかないので、夏休みに練習をします」

10月にはKTCおおぞら杯 ミュージック部門が開催されます。
よい結果が出るように応援していきます!

KTCおおぞら高等学院では、自分の興味をみらいの架け橋レッスンで見つけて伸ばし、なりたい大人を実現してほしいと思います。
感染症対策を徹底しながら個別相談を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆