熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子

みなさん、こんにちは、熊本キャンパスです。
今回はとても嬉しい報告があります。
先日、3年次生の境くんが見事に第一志望の大学に合格しました!
境くんは「県外の建築系の大学に進学したい」という信念のもと、高校3年の6月に県内の進学校から転入学してきた生徒です。今回は境くんにインタビューをしたのでご紹介します。

Q:KTCおおぞらに転入学を決めた理由はなんですか?
楽しそうな印象だったことと、みらい学科™ 住環境デザインコースに入ることで志望校へのアピールにもなるだろうと思ったからです。

Q:KTCおおぞらで良かったと思うことはなんですか?
以前と比べて自由な時間が増えたことと、自分で選択しチャレンジできることが多いことですね。

Q:なぜその大学を受験しようと思いましたか?
カリキュラムや提携校や立地を知って、以前から建築に興味があった自分に適した大学だと感じました。

Q:将来、どんな建築士になりたいですか?
屋根の下で過ごす人たちの心、気持ちを守り、豊かにする建物を造れる建築士になります。

Q:ブログを見てくれている方へメッセージをお願いします!
興味があることを見つけて、それを極めていこうと思えばほとんどのことは上手くいきます。僕もまだまだがんばります!

やりたいことはあっても、その気持ちが揺るがず貫き続けるということは決して簡単なことではありません。しかも、境くんは学校を転入学してでも夢を叶えたいと決断し行動に移しました。
みなさんもKTCおおぞらでいろんなことにチャレンジして、自分のやりたいことを見つけてみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市