熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
卒業生
皆さん、こんにちは。
今回は、KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス卒業生の新治さんを紹介します。
新治さんは、高校3年でKTCおおぞらに転校をし大学受験を考えていたので、進学コースで勉強に励んでいました。

KTCおおぞらでは、入学してからマイコーチ®を自分で選びます。ただ、マイコーチを決めたからと言ってそのコーチとだけやりとりするわけではなく、すべてのコーチがそれぞれの生徒のマイコーチのつもりで関わっていますので、生徒はたくさんのコーチと関わります。

新治さんも、自分の進路の相談をいろいろなコーチにしてくれていました。
新治さんの趣味は車に関することで、高校在学中にも、車のエンジンをコレクションしたり、レース場に足を運んだりすることを楽しんでいました。その趣味を知ったあるコーチが、自動車を学ぶことのできる学校も視野に入れてみることをアドバイスし、いくつかの学校を紹介しました。その後、新治さんは自動車の学校へ進路変更しトントン拍子で進学が決まりました。そして、専門の学校での2年間の課程を終えて、現在はレースメカニックとして働いています。

もともと新治さんはレースメカニックになってみたいという思いを持っていて、専門の学校に進学することでその夢が現実味を帯びました。2年間自動車について学ぶなかでその思いは強くなり、レースメカニックになるために、1級自動車整備士の試験にもチャレンジをして合格をしたそうです。また、自分でレースの勉強をさせてほしいとレースチームに連絡を取り続け、今の仕事が決まりました!

新治さんが話してくれたことが、KTCおおぞらに来て本当によかったということで「今の自分があるのは、KTCおおぞらのおかげです」言ってくれました。

KTCおおぞら高等学院には、生徒がなりたい大人になれるように、その環境とサポートするコーチがいます。
これから卒業していく生徒も新治さんに続いて自分の夢を実現できるように、コーチ一同サポートをしていきたいという思いを持っています。

KTCおおぞら高等学院は、感染症対策を徹底しながら学校見学・個別相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市