熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
インタビューを受ける生徒

こんにちは。熊本キャンパスです。
今回は熊本キャンパスの2年次生ひかるさんを紹介します。彼女は以前のキャンパスブログでも全国のクイズ大会に挑戦した「クイズ大好き少女」として紹介していたのですが... 実はひかるさんはクイズの他にもう一つ好きなものがありまして、それは「ラジオ」です。中高生のみなさんは「ラジオ」は聞きますか? ひかるさんはクイズ好きとラジオ好きがこうじ、持ち前の行動力で「東海ラジオ」の「高校ラジオクラブ」に応募し、なんと9月の1カ月間、番組パーソナリティを務めました。(「高校生ラジオクラブ」のブログに紹介されていますのでぜひご覧ください。)

憧れのラジオでトークする。大役を務め終えたある日のこと、キャンパスに1本の電話がかかってきました。電話の相手はRKKのラジオ番組「GWEEENとはばたけHEROS」の担当の方でした。熊本県内の高校生のいろいろな取り組みを紹介する青春ホットな番組です。そこにひかるさんを取り上げてもらうことになりました!「ひかるさんのクイズやラジオといった好きなことに注ぐ情熱と行動力が番組の目にとまった」ということで出演することになりました。番組アシスタント「バシコさん」のインタビューに堂々と答えるひかるさん。収録を終えて、バシコさんから「夢に向かって進む情熱を分けていただきました」とうれしいお言葉をいただきました。

今回の体験についてひかるさんは「気持ちが落ち込んでいた時期もあったけど、ちょっと前にチャレンジしたことが、今、チャンスになって自分に舞い込んできているのかなと思います。また次にチャレンジするモチベーションになりました。」と話しています。「GWEEENとはばたけHEROS」は毎週金曜日23:00オンエアです。ひかるさんは10月15日(金)23:00に登場します。ぜひ聴いてください。

KTCおおぞらでは中学生・高校生のみなさんの「やってみたい」を応援しています。自由は難しい、だけど自由な校風だからこそ、今までできなかったことに挑戦するチャンスです。みなさん一人ひとりが高校生活の輝くヒーローです☆ 私たちと一緒にチャンスを掴んで、思い描いた高校生活を送りましょう♪
ひかるさんのクイズ熱にいて紹介したブログはこちら

感染症対策を徹底しながら個別相談を受付けております。お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市