熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
悩んでいる生徒・保護者に向け、フラワー(ハーバリーム)の写真で穏やかな気持ちでブログを読んでいただきたい気持ちを込めてこの写真にしました。

フラワー(ハーバリーム)の写真で穏やかな気持ちでブログをご覧ください

こんにちは。もうすぐ節分です。
感染症がなかなか落ち着かず、冬の寒い日々ですが、暦のうえではもうすぐ「春」です。中学3年生はいよいよ卒業が近づいています。4月からの高校生活に胸を膨らませている人、受験に向けてラストスパートをかけている人、実はまだ進路を決めきれずに悩んでいる人、みんなそれぞれだと思います。今回はKTCおおぞら熊本のコーチの中学時代のお話をします♪


私は中学時代、仲良しの友だちとケンカをしてしまったことがありました。それからは休み時間が困りものです。宿題を忘れて、慌ててやっているフリをしたり、教科書を読んだりしながら時間が過ぎるのを、ただただ待っていました。移動教室は急いでいるフリをして移動しました。一人ぼっちで寂しいことを、周りの同級生や先生に知られるのが恥ずかしく、どうにか悟られないようにと思っていました。昼休みは「問題がわからない」という口実で職員室によく遊びに行きました。おかげで成績があがりました♪ そんな時期もありましたが、日々を過ごしていくうちに、友だちと仲直りし、新しい友だちができ、振り返ると楽しい中学時代でした。今思うと辛かった時、私の居場所は「職員室」でした。私は一人ぼっちになったことを気づかれないように... と必死でしたが、先生は気づいていたのかもしれません。だけど、自分の力で解決できるように職員室に入り浸る私に「教室に戻れ」とは言わず、いつも迎えてくれました。そこでたくさん甘えることができたから、辛い時期を乗り越えることができたと今は思います。


中学生の皆さん、あなたが安心できる場所はありますか? 家でも、保健室や図書館、近所の公園、どこでもいいんです。あなたが抱えている不安や緊張から解放されて、のんびりできる居場所です。KTCおおぞらにはいろんな生徒が在籍しています。生徒の数だけ、一人ひとりの安心できる場所や時間がたくさんあります。卒業を控えた中学生の皆さんの残りの学校生活が、実りのあるものになるように、そして納得のいく進路選択ができるように応援しています。もし、あなたが選んだ進路の先にKTCおおぞらがあって、出会うことができたなら、一緒に過ごす高校生活を楽しみにしています。

感染症対策を講じて個別相談を実施しています。予約制となります。お気軽にご相談ください。お待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市