熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
ボディペイントをやることもあります。
こんにちは。中学生のみなさん、お元気ですか?
オンラインで授業を行っている学校もあるかもしれません。残り少ない中学校生活を精一杯楽しんでください。
さて、おおぞらには、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。自宅でオンラインの学習サポートを受けたり、月に2回キャンパスに登校して授業やレッスンを体験します。高校入学前からキャンパスのコーチと交流する機会があり、授業の雰囲気も味わえるので、スムーズに高校生活のスタートを切ることができると毎年人気のコースです。そんな「くれしぇんど」の開催も今年度残りわずかとなってきました。2/12(土)のくれしぇんど、熊本キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®「トータルビューティ」のレッスンを行います。

ヘアセットやメイク、学校で教えてもらう機会はあまりないですよね。しかし、学校を卒業したら社会人のマナーとしてメイクやヘアセットは身だしなみの一つになります。だからこそ自分に似合うスタイル、自分がなりたいスタイル、時や場所にふさわしいスタイル、それらが何なのかを高校時代に学んでほしいと思っています。 決して「私なんて」「僕なんて」と思わないでください。自分が好きなスタイル、自分の軸を一つ持つだけで、世界が違ったものに見えてきますよ。そんなワクワクする体験をぜひ楽しみにしていてください。2/12(土)は普段のキャンパスの「トータルビューティ」の授業風景を紹介しながら、自分らしいスタイルを探してもらおうと思います。

「くれしぇんど」に興味を持たれた中学3年生のみなさん、また、これから進路決定の参考にしたいと考えている中学2年生のみなさん、個別相談を行っています。予約制です。ぜひお気軽にご相談ください。
※感染症対策のため、座席の間隔をあけて、人との接触がないかたちで実施します。定期的に換気を行いますので温かい服装でお越しください。また、検温・アルコール消毒、マスク着用での参加にご協力お願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市