熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒

こんにちは。熊本キャンパスです。
先週の雨模様に代わって今週は日差しが届く日が多く、夏日が続いていますが暑さに負けずに過ごしていきたいです。

前回のブログでは、新入生にインタビューをさせてもらいましたが、今回は昨年の7月からおおぞら高等学院の仲間に加わり、現在「おおぞらアンバサダー」としても活躍してくれている、2年次生のヨシキくんにお話を聞きましたので紹介します。

Q:なぜおおぞら高等学院を選んだのですか?
前の学校から変わろうと考えたとき、「もう一度受験をするか」「通信制高校に転入学するか」を悩んでいたのですが、同年代と卒業したいという思いから通信制高校 サポート校に転入学することにしました。いろいろ調べてみるとおおぞら高等学院がしっかり学校にも通える点とみらいの架け橋レッスン®がものすごく楽しそうだと思ったのでおおぞらに決めました。

Q:入る前と入った後のギャップはありましたか?
コーチ一人ひとりが、しっかりと生徒と向き合ってくれるところです。マイコーチ®以外も関りを持ってくれるところにびっくりしましたし、うれしかったです。

Q:成長したと感じた瞬間はありますか?
いろいろな境遇の人がいるので、相手の気持ちをよく考えて話したり、行動ができるように心がけるようになりました。

Q:これからの目標はありますか?
大学進学を目標にしています。また、「こんな人になりたい」と思われるような大人になることです。そのために当たり前のことを当たり前にしたり、気づいたら行動したりするようにしています。例えば、消しカスが机にあったら自分のではなくても集めて捨てるようにしています。

Q:現在、学校は楽しいですか?
もちろん楽しいです!


インタビューで一生懸命伝えようとしてくれる姿がとても印象的でした。ヨシキくんありがとう★

おおぞら高等学院は進路や登校などのサポートはもちろん、「つながりや関わり」を大切にしながら、なりたい大人を目指します。今の高校生活に不安や悩みを抱えている方は、新型コロナ感染症対策を徹底しながら、体験入学・個別相談を行っていますので、気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市