熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
専門コースの生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
おおぞら高等学院にはいろいろと魅力に感じることがありますが、その中の一つが「選択できる」ことです。
「授業は登校かオンラインどちらで受けるかの選択」「みらいの架け橋レッスン®は何に参加するかの選択」「マイコーチ®を決める選択」など、生徒が自分で選択できることがたくさんあります。さらに生徒がなりたい大人になるために選択できるのが「専門コース」です。

専門コースには「マンガイラストコース」「プログラミングコース」「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」があり、それぞれ関心のある分野を専門的に深く学ぶことができます。今回は「プログラミングコース」に在籍し、先日「ロボット検定準2級」を取得した2年次生にコースの魅力を聞いてみました。

Q:プログラミングコースに入ったきっかけは何ですか?
「プログラミングはやったことがなかったんですが、パソコンに興味があったので、おおぞらに入学した時からプログラミングコースでやっていこうと思いました」

Q:実際にプログラミングをしてみた感想は?
「始める前は難しそうだなと思ったんですが、実際やってみたら思ったよりも難しくはなかったです。ロボットを思い通りに動かすのは苦労しますが、うまく動いたときはとても嬉しいです! 自分自身で考える力がけっこうついたと感じています」

Q:今後の目標は何ですか?
「目標にしていた資格(ロボット検定)の準2級が取得できたので、今度は全国のキャンパスのプログラミングコース生と競い合う『おおぞら杯 みらいカップ』に出場したいです。そこでいい結果がだせるように努力していきます」


生徒それぞれの「興味」こそが「個性」であり「可能性」となります。そんな生徒のたくさんの「興味」に応えられるよう、おおぞらは生徒のたくさんの選択をみらいにつなげられるように全力で応援していきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市