熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
真剣に絵を描いているおおぞら生
みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院熊本キャンパスには、マンガイラストコースという専門コースがあります。今回は、熊本キャンパスのマンガイラストコース在籍生にインタビューしました。インタビューしたのは、今年おおぞら高等学院に入学した1年次生のゼンくんです♪

Q:なぜ、マンガイラストコースに入りましたか。
A:絵を描くことが好きだったからです。

Q:いつぐらいから絵を描いていますか。
A:小さい頃から描いていますが、水彩などを使って本格的に描くようになったのは、中学3年生からです。

Q:絵を描くようになったきっかけは何ですか。
A:親戚に絵がとても上手な人がいて、その人の影響で描くようになりました。

Q:マンガイラストコースで絵の技術を向上させて、どのようなことを目指したいですか。
A:荒木飛呂彦先生に100億円あげたいです。(ゼンくんは、漫画家の荒木飛呂彦先生をとても尊敬し、毎日作品の模写をしています)

Q:100億円を差しあげたいくらい尊敬しているのですね。
A:はい。自分も上手になって、人に知られるようになったら、まず荒木先生のことをたくさんの人に知ってもらえるように広めたいです。先生を世界中の人に知ってもらいたいです。

Q:マンガイラストコースに入ってみてどうですか。
A:周りに絵の上手な人がたくさんいて、とても面白いです。専門的なことを学びながら楽しく授業を受けています。

熊本キャンパスのマンガイラストコースでは、受講する生徒どうしで自分の絵を見せあったり、好きな作品の話や関心のある共通の話題で盛りあがったりしながら、在籍生が切磋琢磨し、絵の技術の向上を目指して頑張っています。

おおぞら高等学院には、さまざまなコースがあります。熊本キャンパスでは中3生を対象にマンガイラストコースなどの専門コースの体験入学も行っております。ご興味のある方は、ぜひ一度見学に来てみませんか。感染症対策を徹底しながら、体験入学・個別相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市