熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
体験レッスンに参加した生徒

こんにちは。熊本キャンパスです。
今回は、先日の在校生への子ども・福祉コースの体験レッスンの様子をお届けします!
「梅雨を折り紙で表現」ということで、アジサイやしずく、カタツムリなど、季節を彩る様々なもので梅雨を表現しました。子ども・福祉コースに興味がある生徒が参加し、オンラインを通じて、講師からレッスンを受けます。体験レッスンに参加した生徒が「う~ん」「うまくいかない」「もう一回聞いてみよう!」折る向きなどが難しく、再度講師にオンラインで聞いてみようとしたときでした。
子ども・福祉コースの先輩のMくんとTさんが「わかったので、教えられます!」「去年の保育技術検定でこれやりました!」ということで、折り方を教えてくれました。「うんうん」とうなずきながら、先輩の説明に、真剣に聞く生徒の姿がありました。アジサイは、小さな花をたくさん折り、重ねていくことで表現します。花の下にティッシュペーパーを置いて立体感を出しながら、葉っぱも、しずくも、カタツムリも、みんなそれぞれ、できたものを画用紙に貼って、色とりどりのアジサイを完成させました!

最後に、男子全員で、作品と一緒にパシャッ! と記念撮影。みんな照れながらも快く応じてくれました。
今回、体験した生徒からは...
「久しぶりに折り紙を折りました」
「折るのは少し難しかったけど、何とか完成できてよかったです」
「色んな折り方が知れてよかったです」
と様々な感想をもらいました。

わからないところは、みんなで協力しながら解決し、オリジナルの作品を作っていきます。横のつながりを広げながら、様々な作品を通じて想像力も深めていきます。ちょっと難しいことが、自分を成長させるとてもいい経験になります。

みなさんの興味があるものは何ですか? おおぞら高等学院の専門コースでは興味あることをもっともっと深めていくことができますよ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市