熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
プログラミングコースの生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
梅雨の時期に入り、じめじめした日が続きます。こんな時こそ、何より体調管理に気をつけていきたいです。

みなさんは「プログラミング」と聞いてどんなイメージが湧くでしょうか?
「知識がないと難しそう」「パソコンができないと無理」など、かなりスキルが必要なイメージがあるのではないでしょうか。

おおぞら高等学院の専門コースの一つ「プログラミングコース」は、なんと初心者の人でも安心して学ぶことができます! 現在在籍している生徒も最初は全員がプログラミングの初心者でした。

今回はプログラミングコースに在籍している1年次生の萩平君にインタビューしました。
Q:プログラミングを始める前は、どんなイメージをもっていましたか?
「なんとなく固いイメージでした。パソコンのスキルはもちろん、何かミスができない精密なことをするんだろうなと思っていたので、興味はあったんですが自信はありませんでした」

Q:実際に授業を受けてみてどうでしたか?
「やったことがなくても大丈夫でした。もちろん上手くロボットが動かないこともあるのですが、自分自身でプログラムを試行錯誤しながら考えるのがむしろ楽しくて、やりがいを感じます」

Q:今後の目標は?
「キャンパス内で受験できる『ロボット検定』という資格を取りたいです! あとは、こんなにプログラミングは楽しくてやりがいがあるんだという魅力を他の同級生にも伝えて、一緒に取り組める仲間をもっともっと増やしたいです」


プログラミングを初めてまだ2か月の萩平君。
始める前は「自信がない」と言っていましたが、いまやプログラミングにもすっかり慣れて、自分で製作したロボットをだんだん思い通りに動かせるようになってきました!

「自信がないからと思って動かない」のと「自信がないけどやってみる」では、大きく違いがでます。おおぞら高等学院 熊本キャンパスには「新たにチャレンジできること」「好きを得意に変えるチャンス」をたくさん用意しています。みなさんもおおぞら高等学院でいろんなことにチャレンジしてみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市