熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
友だち2人で仲良しショット
中学3年生のみなさん、こんにちは。高校生になったらどんなことをしたいですか? 今の時期は、進路について真剣に考え色々と悩んでしまう時期だと思います。そんな3年生のみなさんへのヒントになればと思い、今回は熊本キャンパスの1年次生二人の高校生活を紹介します。

◆入学してもうすぐ3カ月、高校生活はどうですか?
Aさん「楽しいです!」
Bさん「私も楽しいです。」

◆高校生活で力を入れていることや取り組んでいるみらいの架け橋レッスン®はありますか?
Aさん「はい。私はボランティア活動とダンスを楽しく頑張っています。ボランティアは人の助けになる活動をやりたいと思っていたので、やりがいがあります。ダンスの時間はたくさん動いてストレス発散できて楽しいです。」
Bさん「私はトータルビューティが楽しくて、毎回参加しています。ヘアアレンジやメイクのレッスンで、自分が好きなことを学べるのがいいなと思います。」

◆今、進路を考えている中学3年生にメッセージをお願いします。
Aさん「私は中3のときに『くれしぇんど』に参加して、そこから楽しいところだなというイメージがりました。中学校では一人で過ごすことが多く寂しいなと感じていました。だけどおおぞらに入学して、話が合う人に会えて、友だちとお喋りして楽しい時間を過ごせるようになりました。」
Bさん「私は中学校のとき、学校に行けていない時期があったけど、今、こうして登校できるようになりました。だから、今、学校に行けなくて悩んでいる人でも行けるようになる場所があるかもしれないと伝えたいです。」


二人は入学後、好きなYouTuberが一緒というきっかけで仲良くなりました。出会いはいろんなところにあります。
おおぞらでは体験入学や中学生サポートコース「くれしぇんど」で高校入学前の準備をしていくことができます。新型コロナ感染対策に徹底しながら個別相談を行っていますので、進路選択の一つとしてぜひお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています

熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市