熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
4冠を獲得した1年次生

みなさん、こんにちは。熊本キャンパスです。
今回は、先日紹介した終業式の中で、それぞれのみらいの架け橋レッスン®のMVP、皆勤賞の表彰式が行われました。
その中で「フラワーアレンジメント」「クッキング」「スポーツ」の3部門でのMVP、皆勤賞を受賞し、見事4冠を獲得した1年次生のユウリさんにインタビューを行いました。

Q:1学期を振り返ってみてどうでしたか?
ユウリさん:とにかく楽しかったです! マンガイラストコースで絵を描いて上達していくのも楽しかったですし、みらいの架け橋レッスンのスポーツは、特にバドミントンが友だちとの協力プレイみたいで楽しかったです。

Q:皆勤の秘訣は?
ユウリさん:友だちと話をしたり、みらいの架け橋レッスンに一緒に参加したりして、とにかく学校が楽しかったので、また明日行こう! という気になりました。

Q:1学期で成長できたと感じたことはありますか?
ユウリさん継続ができたことです! 三日坊主な性格だったのですが、みらいの架け橋レッスンにたくさん参加したり、休まずに学校にも行けたりしたので、継続できるようになったのが成長できたと思いました。

Q:2学期の目標や意気込みはありますか?
ユウリさん:1学期同様にいろんなことにチャレンジして、継続させていくことが目標です!


ユウリさんはインタビューも快く引き受けてくれて、明るく受け答えしてくれたので、気持ちよく話を聞くことができました。おおぞら高等学院では、生徒自身の成長が実感できるような機会をたくさん提供しています。

中学3年生のみなさん、おおぞらの体験入学を毎月2回実施しています。少しでもおおぞらに興味を持ってくれた方がいらっしゃったらぜひ参加してみてください。新型コロナ感染症対策を徹底して実施しています。お申し込みお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市