熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
制服の写真
こんにちは、熊本キャンパスです。
いよいよ8月を迎え、夏本番となってきました!
いつもは生徒の声で活気に満ちているおおぞら高等学院 熊本キャンパスも、夏休みになるととても静かです。
あらためて、生徒あってのキャンパスなのだなとしみじみ実感します。

熊本で通信制高校 サポート校に興味をお持ちのみなさん、きっとさまざまな学校をお調べになっているかと思います。
そんな時、こんなことが気になりませんか?
「キャンパスの中は、実際どうなっているんだろう」と。


今回は「熊本キャンパスの中」を少しご紹介します。
熊本市の中心部に立つおおぞら高等学院 熊本キャンパスに入り2階に上がると、まず目に飛び込んでくるのはみなさん気になる「おおぞら高等学院の制服」です。
「けっこう可愛いから好き」と、生徒にもなかなか人気なんです!
ぜひご覧になってイメージを膨らましてください。

そして同じく2階にはコーチの「職員室」があります。
「職員室」といっても壁はまったくなく、オープンスペースになっているので、いつでも気軽に生徒が話しかけられるようになっています。休み時間や昼休み、そして下校時間になるといつも生徒とコーチの笑い声がきこえてくるのが2階のおなじみの光景です。

さらに3階、4階に上がると、生徒が日々キャンパス生活を過ごす「教室」があります。
教室も囲いを最小限に抑え、開放感あふれ生徒の交流がしやすいように工夫されています。
午前中は静かな雰囲気で授業が行われますが、午後になると雰囲気は一変! さまざまな「みらいの架け橋レッスン®」が始まり、生徒の声でキャンパス中が活気にあふれます。

このブログをご覧のみなさん、だんだんキャンパスの中が気になってきたのではないでしょうか。
おおぞら高等学院 熊本キャンパスは見学可能です。
実際に中を見て、雰囲気もぜひ味わってみませんか。お問い合わせをお待ちしています。


現在、新型コロナ感染が再び拡大しております。
熊本キャンパスは感染防止の対策も万全におこなっておりますのでご安心ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市