熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
学習風景
こんにちは!熊本キャンパスです。
夏真っ盛り!毎日猛暑日が続いております。体調管理に気をつけながら、夏休みにしかできないことを思いっきり楽しんでください!

今日はそんな夏休み中にも関わらず、前向きにキャンパスに登校してくれている生徒たちを紹介したいと思います。
熊本キャンパスは7月16日から夏休みに入っておりますが、生徒はそれぞれの目的のためにキャンパスに来てくれています。進学や学力向上を目指す進学コースの生徒は勉強をしに、就職希望の3年生は求人検索のためにキャンパスに来ています。

そんな中で、熊本キャンパスでは夏休み近くに転入学してくれた生徒に対して、夏休み補講を行っています。転入学から間もなく、夏休みに入ってしまって、なかなか学校に来る時間が少なかった生徒の皆さんに、少しでも学校に慣れてもらいたいという思いで実施しております。
補講では、夏休みまでに授業で終わったレポートに取り組んだり、生徒自身の勉強したいことを自由に勉強してもらっています。

補講に参加した生徒からは...
「レポート・メディアのやり方がわかってよかった!」
「お家にいるよりも勉強がすすむ!」
「自分のやりたいことに集中できる環境があっていい」
といった感想をいただきました!

おおぞらではこれからも、転入学してキャンパスに来てくれた生徒に、少しでも早く学校に慣れていただけるように、スタッフ全員で場づくりや声掛けなど様々なサポートを行っていきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市