熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスンの様子
こんにちは。猛暑日が続いていますね。熊本キャンパスがある新市街周辺では「城下町くまもと ゆかた祭り」が開催されたり、商店街に飾られた風鈴の涼しげな音色が聞えてきたり、日本の夏の光景が広がっています。中学生、高校生のみなさんは夏休みをエンジョイしていますか?夏の風物詩にちなんで、今回はみらいの架け橋レッスン『トータルビューティ』『浴衣レッスン』の様子を紹介します。
トータルビューティではこの1学期、「浴衣に似合うヘアメイクをセルフプロデュース」を目標に基礎練習からスタートしました。そして1学期最後の授業ではヘアセット、メイクアップ、浴衣の着付けまでを時間内に終わらせるということにチャレンジしました。どんな生徒が参加しているかというと・・・例えばみなさん、こんなお悩みはないですか?
◎かわいいメイクのアイテムにときめいて、いろいろ揃えたけれど使いこなせない。
◎メイクに興味があるけれどどうしていいか分からない。
◎いつものメイクが自分に似合っているのか分からない。
◎もっとメイクやヘアセットを上達したい。
熊本キャンパスではメイクの初心者から上級者までいろんな生徒が一緒に自分の目標に向かって一緒に取り組んでいます。初心者だから気おくれしてしまう・・・そんな不安があっても大丈夫です。トータルビューティの担当コーチは「ヘアメイクを通して見た目も心も、自分も周りもハッピーになること」を生徒たちに伝えいます。難しいところを先輩が教えてくれたり、流行のメイクアイテムやメイクの方法をお互いに情報交換をしたりしていくなかで、友だちの輪も広がっていきます。このレッスンを通して「話してみたいと思っていた先輩と話せてよかった」「ずっと仲良くなりたいなと思っていた子に話しかけることができてよかった」
とヘアメイクのスキル以外にも、生徒たちは友だちと仲良くなるきっかけを掴んでいます。浴衣レッスンのあとは浴衣姿で下校したり、一緒にプリントシールを撮ったりした生徒たち。高校生活、夏の思い出の1ページですね。

通信制高校ってどんな授業しているの?熊本キャンパスにはどんなコーチがいるの?どんな雰囲気なの??と気になる中学生、高校生そして保護者の方は、感染症対策を講じて見学、相談会を行っていますのでお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
*感染症対策を講じて実施しております*
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市