熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子

こんにちは、熊本キャンパスです。
9月に入りましたが、まだまだ残暑が続きます。
おおぞら高校には各地から多くの生徒が入学してきます。おおぞら高校でたくさんのことを学び、経験した生徒は、卒業後には大学、短大、専門学校、就職、留学、起業と様々な進路先へと歩んでいきます。

とくに近年、志望者が多いのが「大学進学」です。「大学に進学したいけど、通信制高校 サポート校からでは厳しいんじゃないかな...」と思っている方もいるのではないでしょうか。

おおぞら高校には大学進学に対応できるよう様々なコースやプログラムが用意されています!
主に大学進学を希望する生徒のための「進学コース」、夏・冬・春休み中に行われる「講習会」、自分の実力を確認するための「模擬試験」、みらいの架け橋レッスン®では、英数を基礎から学べる基礎数学・基礎英語」「進路対策」、自己アピールにも活用できる「各種検定」「ボランティア活動」など数多くあります。

先日、夏休み中に2度実施された模擬試験を受験した西村くん(3年次生)にインタビューしました!
Q:おおぞら高校に入学したのはいつ頃ですか?
「昨年の11月です。まだやりたいことが見つかっていなかったので、おおぞら高校ならいろいろな経験をしながら、自分のやりたいことを見つけられそうだと思ったのが入学の決め手でした」

Q:卒業後の進路は?
「立命館大学を志望しています。おおぞら高校の在学中に興味のある分野ができて、立命館大学にその分野を学べる学部があったので志望しました」

Q:今後の目標は?
「今回の模擬試験の結果をしっかりいかして、合格のためにもっと勉強の質を向上させて時間を効率的に使えるようにしていきたいです」


県内有数の進学校からおおぞら高校に転校をしてきた西村くん。入学当初は、今まで勉強に追われていた日々だったためか「もう大学進学にこだわってはいない」と言っていました。入学後は自分のペースで学校生活を送りながら、新たな友人と出会い、新たな経験を積み重ねる中で、再び「大学へ進学したい」という気持ちが強くなっていきました。

どんな大人になりたいかは、生徒一人ひとり違っていていいのです。西村くんは自分でやりたいことを見つけ、目指すべき大人にむかって努力し始めました。大学進学を目指しているけど、思うように高校生活を送れていない方は、お問い合わせください。コロナ感染防止対策を徹底しておりますので、ご安心ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市