熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
おおぞら杯、ダンス部門頑張ります!

※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています

みなさん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスン「ダンス」を紹介します。今、ダンスの授業では年に一度のおおぞら高校の大会「おおぞら杯」に向けて最後の仕上げの真っ最中です。今年度は1年次生と3年次生のチームで出場をします。まずは予選突破! そして絶対優勝だ! と1年次生は力いっぱい練習に励んでいます。

今回が最後のおおぞら杯になる3年次生のキャプテン&副キャプテンは、そんな1年次生のみんなに振付けの指導をしてくれています。指導にあたるダンスのプロ講師も信頼をおいています。
そんな3年次生の二人に「ダンス愛」についてインタビューしました♪

Q. ダンスを始めたきっかけを教えてください。
「動くのが好きでダンスを始めました。おおぞらでもダンスの授業があるということで、ここでも楽しく続けています。」
Q. ダンスの魅力を教えてください。
「ステージで踊る楽しさです。みんなでできた時のうれしさは頑張れるもとです。だからしんどいと思ったことはありません。」
知らない人とでも、音楽がかかれば息を合わせることができるところが魅力です!」
Q. おおぞら杯への意気込みをどうぞ!
「最後のダンスの見せ場のステージで、今回、自分で振付を提案しました。その振り付けも、みんなでそろえた振り付けも一生懸命練習しました。予選を突破して決勝に進出できるように頑張ります!」
Q. ひと言メッセージをお願いします。
「ダンスをやっていて辛かったことはなくて、ダンスに助けられたことばかりです。これからダンスを始めようと思っている人は、やろうと思ったらできます! できない自分が恥ずかしいから始めないっていうのはしてほしくないです。ステージに立つ楽しさは恥ずかしさにまさるものがあります。今、ダンスはとても身近になってきていると思うから、みんな気軽に始めてほしいです。」

「おおぞら杯」というステージに向けて、今、熊本だけでなく全国のキャンパスの生徒が闘志を燃やしています。ぜひ応援してください。
通信制高校 サポート校で、高校生らしく充実した高校生活をおくりたいと思っている方は、お気軽にご相談ください。

**感染症対策を講じて体験入学・個別相談を実施しています**
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市