熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
ゴールテープを切るおおぞら生三人
みなさん、こんにちは。おおぞら高校熊本キャンパスです!いよいよ11月に突入し、早いもので2022年もあと2ヶ月となりましたね。

さて今回は、先日開催したみらいの架け橋レッスン®スポーツイベントの模様をお伝えします!熊本キャンパスではコロナが流行する以前は毎年体育祭を行っていました。毎回すごい盛り上がりでした。コロナ流行後は開催できておらず、高校生活から1つ大きなイベントが抜け、生徒たちからは「さみしい」という意見が数多く聞かれていました。そして今回、体育祭という規模ではありませんが、午後のみらいの架け橋レッスン®の時間で、スポーツイベントをコロナ感染対策を徹底し開催しました!生徒たちは、それぞれ赤組・白組に分かれ、優勝を目指して4競技を行ってもらいました!久々のイベントということで生徒たちもとても楽しんでくれて、盛り上がりも想像以上でした!優勝争いも最終競技まで持ち越され、どちらに転ぶか分からない白熱したものとなりました。チームに関係なく、参加生徒全員の楽しそうな笑顔がすごく弾けて、キラキラしていたのが印象に残りました♪
参加した生徒からは...「すごく楽しかった!次やるときも絶対に参加したい!」「普段あまり話さない友だちとしゃべって、仲良くなれてうれしかった!」「企画してくれたコーチや運営をお手伝いしてくれた生徒のみなさんに感謝です...」といった感想をいただきました!

おおぞら高校では、これからも生徒がキラキラと輝けるイベントを開催していきたいと思っております!みなさんもおおぞらで先輩たちと一緒にキラキラの学校生活を送ってみませんか!コロナ感染対策を徹底しながら個別相談・体験入学を行っていますので、気軽にご相談ください。11/5(土)13:00~15:00では、トリマー体験・ゲームプログラミング体験を専門学校の講師のサポートのもと行います。お待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市